太ももを集中的にケアする

下半身太りに悩む方は、ほとんどが太ももの脂肪を取ってスリムにしたいと願っているでしょう。
太ももは誰でも太いものですが、あまりに太すぎると人目に触れることは避けたくなりますね。ショートパンツやミニスカートといったオシャレなスタイルに挑戦するなら、太ももを出さなくてはなりません。
夏場は水着を着る機会がありますし、冬場もブーツにミニスカートが似合いますね。
しかし、どんなにオシャレなスタイルでも、太ももが太過ぎてはカッコよく決まりません。

 

太ももを太くしているのは、脂肪だけではありません。余分な老廃物が蓄積されて脂肪と結合することで、厄介なセルライトに発展してしまうのです。セルライトになると簡単に落とすことができませんから、太もものコンプレックスもなかなか解消しないというのが実情です。
しかし、何もしないで太もものコンプレックスを抱えているよりは、正しい方法でスリムな太ももを目指した方が良いですね。

 

まずは、太ももを太くしている原因から探ってみましょう。
太ももの太さに悩んでいる方のほとんどが、むくみが原因となっているようです。運動好きな方は筋肉太りが原因の場合もありますが、むくみと脂肪が一番多くなっています。
むくみは体の冷えや食事によって引き起こされることがあります。
冷えは老廃物を蓄積させてしまいますし、塩分の多い食事はむくみの原因となります。
また、運動のし過ぎは筋肉をつけてしまいますが、全く運動をしないと太ももが余計に太くなります。
太ももを太くしている原因を取り除き、効果的な方法でスリムな美脚を目指しましょう。

 

では、太ももを細くする効果のある方法をチェックしていきましょう。
まず、食生活の改善が前提となります。塩分を控えてバランスの良い食事を心掛けましょう。塩分の摂り過ぎは足を太くするだけでなく、体全体に影響を及ぼします。
ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分を積極的に摂取して代謝を高めることが大切です。
また、食事によって体を冷やす場合もあります。体が冷えるとむくみが発生しますから気を付けましょう。

 

太ももは脂肪だけでなく、老廃物も溜まりやすい部分です。老廃物はセルライトの原因となりますから、スムーズに排泄させなくてはなりません。
老廃物を溜めずに排泄させるためには、マッサージが効果的です。
リンパの流れに沿ってマッサージを施すことで、リンパの流れと血行が促進されて太ももの脂肪が落ちやすい状態に変わっていきます。

 

さらに、スリムで理想的な太ももを作るためには、適度な運動も必要です。ジョギングや筋トレなどの激しい運動は、返って太ももを太くしてしまう可能性が高くなります。毎日継続できるような、軽めの運動を取り入れると良いでしょう。

 

女性の場合、マッサージしても太ももが細くならないときは、骨盤が歪んでいることも考えられます。特に出産後は骨盤が歪みやすく脂肪が蓄積されやすくなります。この場合は、歪みを治すことから始めましょう。
むくみやセルライトを解消させるには、マッサージが欠かせません。自分では無理だと感じたら、エステサロンを利用してもいいでしょう。